rider notes

BC-ZR750C乗りの残しておきたいログ

長州|2.秋吉台カルストロード

キャンプ場の朝

 11時になる前にはぬくぬくと眠りにつき、5時起床。ファスナーを開けて恒例・テン場の朝の風景を観察。

 何をおいても朝はコーヒーで始まる。

 コーヒーを飲みながら、昨晩満点の星空だった空を見上げると、今日も快晴の予感。

 他のメンバーものっそり起き出してそれぞれに顔を洗ったり歯を磨いたり。そして、荷物片づけ完了。

 他の3人と別れとお礼の挨拶をして、まずは朝っぱらの6時半から秋吉台カルストロードを走ります。

秋吉台カルストロード

 実は昨夜、青年たちから、

「今日秋吉台を走ろうと思ったら、すっごい渋滞でイヤになってやめたんです」

 と聞いていたので、やっぱり朝イチしかチャンスはない! と決めてたんですよね。秋吉台を走るのはかれこれ28年ぶり! それでビーナスラインみたく渋滞で30Km/h じゃぁやりきれん。

 ではここからは写真で秋吉台カルストロードをご堪能ください!

 このすぐ上の写真でわかるとおり、2往復目の復路で車数台とすれ違ったので、秋吉台カルストロードはこれで終了。そう。秋吉台カルストロードは僕を含めて数台のバイクしかいなかった時間帯に2往復しちゃいました。いや~、こんなにこの道よかったっけ~。もう言うことなし!

(つづく)