rider notes

BC-ZR750C乗りの残しておきたいログ

有田みかん海道

 緊急事態宣言は解除になったものの蔓延防止なんちゃらは継続中。日帰りだったらほんとは伊勢とか琵琶湖とか淡路島とか丹後半島とか、なんなら徳島とかにでもバビューンと行きたいところなのだが、精神的に前向きに乗れないのなら、ここはご近所散策にとどめておくこととする。

 ってわけで、ちょっと前にネットで知った有田にある「みかん海道」ってところへレッツゴー。

 行きはじゃまくさかったので高速でサクッと。クソ暑くても梅雨も明けてどピーカンの空がうれしいぞ。

 とはいえタイヤを変えたとこなのでスピードはきちんと抑え気味にしたまま、阪和道を有田ICで降りたらR42で有田川沿いをちょっと走る。

 そうこうしてたら有田みかん海道の入り口発見。

(もっと目立つように看板立てたらいいのに)

 では、ここからは書くのがめんどくさいので画像でご堪能ください!

 うひょー! けっこうな眺めでした。

 途中で「え?ここ?」みたいな細いところもあったものの、みかん海道じたいはあっという間に終わっちゃうので、その先の箕島漁港にある「新鮮市場 浜のうたせ」というところへ行ってみることに。

 昼メシは家で済ませちゃったので、愛する奥様へのお土産を物色。

 連日の梅雨空で陰鬱とした日々を送ってたから、夏空がうれしかった。(ただし水分補給休憩4回)